FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/20-6de2d722

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

長寿国より健康長寿国を目指しましょう

日本は長寿国です。

昨年5月、世界保健機関(WHO)が発表した世界保健統計によると、
2007年の日本の女性平均寿命は86歳となり、世界193か国・地域中で最長となったそうです。
男女合わせた平均寿命も83歳となり世界一を維持しました。


でも、長寿だからと言って、健康であるとは限らないのがミソですね。
皆保険制度によって、日本ではどんなに収入の少ない人でも、
平等に医療機関で診察を受けることができ、必要な診療も受けられます。
それも、長寿のレベルをキープするのに役立っているはずです。

しかし
日本の、特に お年寄りや若い人の中には

アメリカでは、任意保険しかないので、
例えば、
仕事で指を2本切り落としてしまった時に
「中指だけなら180万、薬指だけなら150万で済みますが、
両方繋げると300万掛ります。
どうします?薬指は諦めますか??」

と、訊かれるのよ、
と話すと驚く方が多いです。
そりゃ、そうです。日本でそんなことを言うドクターの存在は聞いたことがありません。

しかし、実際は 先進国のアメリカでさえ、そんなありさまなのです。

恵まれた日本の医療環境。
それは単に単一民族であるという日本の立地、政治条件や戦後の復興の賜物でしょう。
しかしもう、そのシステムも崩れだそうとしています。

そろそろ、本気で自分の身体の管理を自分で考える時期に来ているのではないでしょうか?
今までは具合が悪くなったら医者へ行け、でやってきたのですから、便利なようでしたが
逆に・・・誤解を恐れずに申し上げれば・・・
そんな日本人は体のいい実験材料でもあったはずです。

だからこそ、薬害エイズ事件が起き、医療事故は後を絶ちません。

お医者様の出す薬をベストと疑わない人々が多すぎます。
西洋医学を否定することは全く馬鹿げていますが、だからと言ってベストではないのです。

高血圧になる前に、高血圧を発症しない、または抑えることは
身体を構成している細胞を、よりいい細胞にするための食事の摂取で出来る可能性は高いのです。

癌になっても、抗がん剤を選択せず、余命半年と言われても1年どころか、5年以上生存している方も沢山いらっしゃるのです。

そこに共通している重要な事は、
自ら自分の身体を考え、受動的に生きるのではなく能動的に生きる、ということです。

難しいですか?
いや、まず、貴方の血縁関係の方々の健康、死因、既往症を振り返りましょう。

そのあとのことは、長くなるので又明日以降に。。。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 老い・老化へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

にほんブログ村
心・身・真アンチエイジング

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/20-6de2d722

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ささびぷらす

Author:ささびぷらす
「本当の健康と美」を考えるセレクトネットショップを運営しています。恒常性を保つように出来ている精密で優れた人体が老化や病気になるのは皮を剥いたじゃが芋やリンゴが変色するのと同じで酸化に負けてしまうことが大きな原因です。脳の若返りを促し心身共に若い状態を保てる方法、知恵を日々勉強、模索しています。
ショップ【美+】(美ぷらす)
東京都港区芝2-27-8-405
03-5765-6414
ご購入は shop@benet.ne.jp までお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。