FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/25-7e389fcd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

現代医学の矛盾。首が痛いのに・・何故?

私は頸椎ヘルニアもちです。

これは、幾つも連なることで細かく動く、首の骨の間のクッションが
つぶれたりして中の神経が圧迫されて痛んだり、その神経が繋がっている四肢のどこかが
動かなくなったり痺れたり・・・

酷くなると、起き上れなくなるほど恐ろしい病気なのですが、
整形外科には、なかなか行く気になれませんでした。
ちなみに我が家の近くにはが付く有名な大学病院もありますし、国立医療センターもありますが。。。

どうしてか?

整形外科に診療に行ったとしても、牽引、温熱療法、投薬などでしか 対応してもらえないと、
分かっていたからです。

以前、家族が酷い頸椎ヘルニアに罹り、首も回らず、通勤すら不可能に近い状態になった際にも
牽引や投薬で、一年たっても殆ど改善されませんでしたから
結局、自分で枕を変えたり、常時首を伸ばしている状態にして神経を圧迫させないようにするしかなかった、
という経験から、対応はほぼ、想像出来ていました。
20代の若者が会社に行けないほど酷い状態なのに・・・信じられない出来事でした。



しかし、私も酷くなって結局、病気判定の為に診察を受けました。
診察の結果は予想通り。
「酷くなったら手術しかない。」と言われました。

私が「カイロプラクティクや整体はどうでしょうか?」
と伺うと、
ドクターは「あれは薦めない。」と・・・これも予想通りでした。


どうしてかというと、端的にいえば西洋医学の範疇ではないからですね。
カイロはアメリカ、整体は東洋でしょうが、いずれも民間医療なんですよね。


今の西洋医学、と言われるものが現在は医療の主流なので、
それが絶対と思いがちですが
そうとは限らないと、私は常々思っていました。
身体は 全ての臓器で一つの肉体、そこに精神的な物が入り一つの身体です。
歯並びが悪いと、咀嚼が上手くいかず、消化器官が、
そのあとには消化されないことで栄養が上手く取り込めず他の病気が・・・・
と全て関わりあっているのに、
今の臓器別医療ではそれを見ることのできる医者は少ないと言わざるを得ません。。



医療の分業化が余りにも進みすぎています。

本当は目が原因なのに頭痛で内科に行っても鎮痛剤しか処方されず、
それでは根本的に身体を治すことは出来ませんよね。



こういう医療のあり方はこれから絶対に変わっていくべきでしょう。

栄養学に詳しく
身体の基本はまず栄養から、と唱える新進精鋭のドクターもまれにはいらっしゃいますが


まだまだ少ないと思います。

身体の本質をとらえられるドクターを増やすには、まず、民間の意識レベルが上がることが条件なのでしょう。

私は仕事主あるため、牽引は受けず、その代り
枕をバスタオルにして高さを調節し、寝ている時に首が伸びるようにした結果、
今は問題なく生活しています。(*^_^*)


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 老い・老化へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村
心・身・真アンチエイジング
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/blog-entry-1.html
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/25-7e389fcd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ささびぷらす

Author:ささびぷらす
「本当の健康と美」を考えるセレクトネットショップを運営しています。恒常性を保つように出来ている精密で優れた人体が老化や病気になるのは皮を剥いたじゃが芋やリンゴが変色するのと同じで酸化に負けてしまうことが大きな原因です。脳の若返りを促し心身共に若い状態を保てる方法、知恵を日々勉強、模索しています。
ショップ【美+】(美ぷらす)
東京都港区芝2-27-8-405
03-5765-6414
ご購入は shop@benet.ne.jp までお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。