FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/27-f585d60c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

対処療法の限界。根本治療を諦めないで。

昨日は私の臓器摘出の話を書きましたが

その手術の際、当然リンパ節をも取り除かれてしまいました。

そのドクターは、仰いました。
人間の身体は不思議とよく出来ているので、どこかを取ってしまってもその代わりの物を作りだそうとしてくれるんだよ。
なので、上手くすれば取り除いたリンパのバイパスのような役目のものが現れるかもね。


しかし、その時に私は既に30歳を超えていましたし、未だ若いとはいっても復元力の期待は出来ませんでした。
実際、その後、リンパを切除した方の多くが患う「リンパ浮腫」になり
これは、放っておけば足がゾウさんのように浮腫んでしまい、重くて醜くなるので
弾性スリープという、高加圧タイツが必須になります。

例え 夏に海に行ったとしてもタイツは必須。
もう素足とは一生サヨナラしなければならない事態になりました。
それどころか、スカートもそれ以来、10年近くはいたことすらありませんでした。

あまり表に出ないために罹った人が多いにも拘らず知名度が高くない病気ですが
この病気で、特に女性は本当に長いこと苦しんでいます。

私はまず、何故、二次性疾患のことがこんなにおざなりにされるのだろうと術後から
ずっと、ずっと考えてきました。

これが
専門の部位しか診る事のできない今の医療「臓器別医療」の弊害の一つです。

婦人科のドクターは卵巣のう腫については一生懸命尽くして下さいました。
ただしかし、その後の私の苦しみにまで及ぶ想像力は無く、
多くの方、(特に女性が)そのことで人生の数%を諦めざるを得ない悲しい現実も
悪性癌が転移したり、命を縮めるよりは・・・という観点でドクターが自分の仕事に徹した後に残るものです。

同じように高血圧の方には降圧剤を処方し、血圧を下げてくれるようにしてくださいますが
私の店に訪れる多くの方は、そんな治療に慣れすぎてしまい
根本治療は出来ないのだ、と信じ切っています。
ですが、どんなに歳を重ねていらっしゃろうが、根本治療が不可能だなんて
誰もいえるはずありません。。



主治医だっておそらくこう言うはずです。
「おそらく難しいでしょうね。。。。」

これは不可能を指すのではなくそのドクターの技量では難しい、ということです。

実際に末期癌を宣告されてその後10年生存されている方もいらっしゃるのです。
諦めることは自分の人生を諦めることです。

高血圧の場合には、食事も気を付けるに越したことはありませんが
視床下部脳幹を還元させると 高血圧も低血圧も同じように標準値になるといいますから
そこに働きかける、例えばロイヤルゼリー、


又は、活性酸素に負けて酸化(酸素に化合して錆びること)し、脳の指令調整能力が落ちた場合には
抗酸化力の強いビタミンCやE、ポリフェノールなど、それらの入った抗酸化「酵素」サプリを試してみることをお薦めします。

高血圧だから、薬を飲んでいるからと心配される方がいらっしゃいますが
こういったものは薬ではなく、食事から摂る栄養をその働きかけを強化したい為に凝縮や強化した食品です。
高血圧の薬でしたら「グレープフルーツ」成分位に気を付ければ問題ないはずです。


医者を頼るのではなく、自分の身体に耳を澄まして、医者は利用して付き合っていくことが
これからの健康な長寿社会には必要です。

まず、誰もが出来ることは、
自分の身体を酸化させないこと。
つまりは、抗酸化物質である「ビタミン」「ミネラル」「酵素」を取るために
生の野菜、納豆、魚、果物を適度に出来るだけ毎日 食事で摂るように心掛けることです。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



にほんブログ村 健康ブログ 老い・老化へ


にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ


にほんブログ村 健康ブログへ
心・身・真アンチエイジング
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/blog-entry-1.html

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/27-f585d60c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ささびぷらす

Author:ささびぷらす
「本当の健康と美」を考えるセレクトネットショップを運営しています。恒常性を保つように出来ている精密で優れた人体が老化や病気になるのは皮を剥いたじゃが芋やリンゴが変色するのと同じで酸化に負けてしまうことが大きな原因です。脳の若返りを促し心身共に若い状態を保てる方法、知恵を日々勉強、模索しています。
ショップ【美+】(美ぷらす)
東京都港区芝2-27-8-405
03-5765-6414
ご購入は shop@benet.ne.jp までお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。