Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/30-b3f3bab1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

慢性疲労症候群(CFS)

もともと、私は起きた瞬間からパワー全開で掃除機を持ちながら目覚めるような人でしたが
15年ほど前のある春の一日。
それまでとは違った朝が私に訪れました。
それまでの日々との絶対的な違い・・・・それは、起きられない、ということです。

それ以来、私の朝は毎日、自分への格闘の始まりとなりました。
何年か苦悩した揚句、私は自分が鬱だと気付き、神経内科を経て、神経科にお世話になるようになりましたが
そこで担当の女医さんから言われたのが

「あなたは慢性疲労症候群(chronic fatigue syndrome,CFS)ですよ。」
という言葉でした。

慢性疲労・・・症候群???

普通であれば、疲労が蓄積してしまった故の病気と思うでしょう?
私もずっとそう思っていました。


しかし、この病気はとても不思議不可解な病気で症状も驚くほど多種多様です。
例えば、

疲れているのに眠れない睡眠障害
全身的倦怠感脱力感
微熱
頸部または腋窩リンパ節の有痛性腫大、
関節痛
頭痛
記憶障害集中力の欠如
アレルギー
喉の炎症、
と、
あらゆるものがあり、それぞれ別の科で受診する為に総合的に「慢性疲労症候群」と診断されることを邪魔し
挙句、根本治療に至らず
至っても原因不明で完治も難しく、対処療法でごまかしごまかし生活する人が実に多い病気です。

そして、世の中にはこの慢性疲労症候群という不可解な病で悩んでいる人が随分といらっしゃることも分かってきました。

最近では活性酸素に負けてしまう、又活性酸素によって起こる血流障害が一因であるという説の文献を多く目にするようになりました。
なのでやはり、文献に多く書かれている治療法は
有効なのは抗酸化作用のあるフラボノイドやポリフェノール、ビタミンC、Eなど
細胞を傷つける活性酸素の働きを抑えるものの服用が効果的
とされています。

「活性酸素」は私のブログでも頻繁に出てきますが
歳と共に頻出する老化や様々な病気
例えば、癌、糖尿病、心疾患、心筋梗塞、くも膜下出血、動脈硬化、脳卒中、高血圧、緑内障、
五十肩や肩こり、腰痛や関節炎、しみやしわ、白髪まで活性酸素が深く関わっているということから
まず、不要な活性酸素に身体が負けないように・・・
つまりは、身体が酸化(錆び化)しないように心懸けましょう。と提言しているのですね


そして、私自信、当たり前に活性酸素と戦うフラボノイドが沢山含有されているもの、
抗酸化で戦った後のビタミンCを再生できる優れた素材のサプリを服用していますが
驚くことなかれ、服用2週間で劇的に起きれるようになったことは結果を紹介する必要性を感じるところです。

嘘も誤魔化しもなく、15年もの長きにわたり私を苦しめてきた朝の覚醒障が見事にすっきりです。


私は私と同じように・・いや、もっと苦しんでいる方が沢山いらっしゃることが苦しくて仕方ありません。
チョットした小さな情報を手に入れられれば、そして試してみれば
昨日までと違った、心が軽く毎日を楽しく過ごせるチャンスを手中に出来るのですから、皆さんに知って頂きたいことが沢山あります。
最初は期待しないで飲み始めたサプリでしたが、人生を変えるほどの効果・・・・
2~3千円なんて、なんて安いものだったのだろう!! と思います。

是非、身体の調子の悪い方は相談においで下さい。


にほんブログ村 健康ブログ 老い・老化へ


にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ


にほんブログ村 健康ブログへ


にほんブログ村 美容ブログへ
心・身・真アンチエイジング
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/blog-entry-1.html
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/30-b3f3bab1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ささびぷらす

Author:ささびぷらす
「本当の健康と美」を考えるセレクトネットショップを運営しています。恒常性を保つように出来ている精密で優れた人体が老化や病気になるのは皮を剥いたじゃが芋やリンゴが変色するのと同じで酸化に負けてしまうことが大きな原因です。脳の若返りを促し心身共に若い状態を保てる方法、知恵を日々勉強、模索しています。
ショップ【美+】(美ぷらす)
東京都港区芝2-27-8-405
03-5765-6414
ご購入は shop@benet.ne.jp までお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。