FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/5-0de05769

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ダイエットに有効な水の摂り方(上)

日本は世界でも誇れる、高品質ながいつでも飲み放題の素晴らしい国です。
器もいいとは思いますが、メーカーによって浄法は様々、
定期的にフィルターやカートリッジ交換などメンテナンスが必要で、
それを怠ると元も子もないことから
私のようなうっかり者で怠惰な人はあえて浄器のお世話にはなっていません。

器ブームに一役買ったトリハロメタンにしても
日本の水道水基準は、WHOのガイドラインよりも厳しいものとなっているので
今ではまず心配はいらないと個人的には思っていますし。。


たまにはミネラルウォーターも飲みますが、
飲料会社がスポンサーの民間放送局に洗脳されないよう、
一つのブランドに固執しないようにしています。

それはなぜか。
ミネラルウォーターはいかにもミネラルが豊富なように感じますが数字は色々・・・。
そして基準に目をやると
ミネラルウォーターは食品の基準で管理されているために、
ひ素含有などの基準が甘かったりと、リスクもあるからです。
もし、同じものを長く飲み続けて、その中のひ素含有量が多かったら蓄積される量も増えてしまう結果になります。


話は逸れましたが、最低でも一日1.5リットルのお水を摂った方がいいといわれます。
効果としては
気管支や粘膜を潤わせ免疫細胞を活性化させることで病気に罹り難くする、
血をサラサラにする、
細胞でエンザイムがちゃんと働けるようにビタミンCやミネラルを届ける。。
友人で、「毎日2リットルのお水を飲むようにしたらお酒に酔わなくなった。」
という人がいますが、おそらく、アルコールを分解する酵素が活発に働いてくれるようになったんだと想像しています。

そして
新陳代謝をあげる、という効果があります。


お水を飲んでダイエットになったら・・・
夢のようですね~。



いつも長くなってしまいます。。。。
ダイエットに有効な詳しい飲み方は、又、後日。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

心・身・真アンチエイジング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://antiageingxbplus.blog13.fc2.com/tb.php/5-0de05769

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ささびぷらす

Author:ささびぷらす
「本当の健康と美」を考えるセレクトネットショップを運営しています。恒常性を保つように出来ている精密で優れた人体が老化や病気になるのは皮を剥いたじゃが芋やリンゴが変色するのと同じで酸化に負けてしまうことが大きな原因です。脳の若返りを促し心身共に若い状態を保てる方法、知恵を日々勉強、模索しています。
ショップ【美+】(美ぷらす)
東京都港区芝2-27-8-405
03-5765-6414
ご購入は shop@benet.ne.jp までお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。